FT1 改め EFT1

EFT1(右)と抜け殻のFT1(左) ニコンFT1のパーツをEFレンズ用のニコン1マウントアダプターに移植して,フォーカスエイドやエレクトロニック(Hi)の超高速連写を使えるようにしました.ただ,ほとんどの内部パーツを移植しないといけなかったので,見た目がもひとつですね...(^_^;
FT1はたぶん F mount To 1 mount だと思いますので,この自作品は EF mount To 1 mount でEFT1と呼ぶことにしました.

Nikon V1

もうそろそろ値段もこなれて,撮影ノウハウも出そろってきた頃かなと思いまして,Nikon V1 薄型レンズキットを購入しました.これで私も晴れてニコンユーザーの仲間入りです.ニコンのマニュアルレンズは何本か持っていましたが,ボディはこれが初めてなのです.願わくば,マウントアダプターを介してR型ライカのマニュアルレンズで動画や高速連写が撮影できればと思っていますが,意に反してAF-Sサンヨンを購入する絶好の口実になってしまうかもしれません...(^o^)